日曜は青空でしたが用事で外出。。午後帰宅してから国上山へ向かいました。(^^)
。。と思いましたが車が勝手に黒滝城跡の南沢の道へ
紅葉の季節は初めてなので、どんな紅葉に会えるかワクワクしながら黒滝貯水池をスタートしました。





振り返ると山が燃えていました。
DSC03858






ここから右のヘツリ道へ
いつも下りで歩いていたので、登りは初めてです。
DSC03859






里山らしからぬ岩壁
DSC03861






砂防ダム左手(裏山の神参道方面)も燃えています
ここの紅葉は凄いな。。
DSC03862






落葉のヘツリ道を進みます
楽しいね。。(^^)
DSC03866






次の砂防ダムを越えれば。。プチ湿原
DSC03867






日射しを浴びた黄葉
DSC03868






南沢の道は小さな滝が次々現れます。。
DSC03869






DSC03870






DSC03871






DSC03873






振り返って
DSC03874






DSC03875






あれれ?いつものコースと雰囲気が違うことに気がつきました。
プチ藪に倒木も沢山。。コースを外れたなこりゃ(-.-)





でも冷静に写真は撮り続けます。(^^ゞ
DSC03876






行けるところまで行ってみることにします。
ダメなら戻ればいいし。。





なんと国上山~剣ヶ峰縦走路に出ました。
以前から気になっていたんですココ、南沢の道に繋がっていたんですね。(^^)
DSC03877






剣ヶ峰縦走路に紅葉と黄葉
DSC03879






ここからは舗装路で黒滝城跡方面へ
DSC03880






南沢の道へはガードレール左脇から下ります。
まだ草が多く道が見えなかったりも。。
DSC03881






沢に沿って歩きます
ほんとコースは遠くからでは分かりません。。
DSC03882





見上げれば
DSC03883





DSC03885






沢の中もガシガシ歩きます
あ~っ靴下が濡れてきた、長靴は山で使うと1年持たないな~
DSC03886






沢の分岐点
青矢印方向から下りてきました。沢を登ると赤矢印が直進方向なので、そのまま左へ進んでしまったようです。
IMG_20191117_171338






DSC03888






黒滝貯水池から見上げる。。すげーっ紅葉
DSC03890






昨日の田ノ浦コースに味をしめ南沢の道を歩いてみました。
プチ迷子もありましたが結果オーライでよかった。
ただ余り歩かれてないのか道不明瞭、倒木多数のコースでした。