先週靭帯の調子が良くなってきた実感が見えたので、今日思いきって周回してきました。





その前に、国上山へ向かう途中の大河津分水の様子でも。。
もう川ではなく湖です
DSC03606






国上山へ行くとき渡る橋
もうギリギリ
DSC03605






長野県の雨と県境の雨が全部流れ込んで、氾濫寸前です。





さあ半時計回りでスタート
DSC03609






ちご道から山の神参道へ
DSC03613






気持ちいい林間
DSC03615






センブリが咲いていました。(^^)
DSC03616






DSC03619






DSC03620






DSC03621






DSC03622






弥彦山
台風通過後は青空がスッキリ
DSC03623






国上山山頂
DSC03624






下山途中気持ちいい木洩れ日
DSC03625






展望台へ寄り道
信濃川の水を一気に日本海へ排出する大河津分水のお陰で下流の水害を防いでいます。
DSC03626






その後にある極悪急斜面も問題なく下りれました。
忘れかけていたこの感覚。。素直に嬉しい。(^^)

次は弥彦山だな。





帰りに大河津分水の河口付近を撮影
ここはいつも暴れ馬になります。
DSC03633






DSC03631






DSC03636






大雨の後ここに来ると、本当に増水の恐ろしさを実感出来ます。